はじめましての生き物たち✨

皆様こんにちは☺️

先日のブログで奄美大島のことを書きましたが

前回書ききれなかったので、第二弾!

 

奄美大島に行ったら私がどーしても見たかった生物が!

それは、ウサギモウミウシ😊

羊のショーンにそっくりなウミウシで、歩く姿が本当に可愛い!

ぴょこぴょこ触角を動かしながら歩いている姿は

ウサギにそっくりです🐰

ガイドさんの指と比べても分かるこの大きさ😅

小さすぎて写真に撮れているのか不安でしたが、

ちゃんと撮れていました!

 

この白い点の集まりは、卵だそう!

肉眼では確認しきれないくらい小さかったです💦

 

他にも初めましての生物ばかり✨

奄美大島で見られるクマノミは5種類いるそうですが、

その中で見てきたのは3種類!

この子は、ハナビラクマノミ🌈

 

この子はハマクマノミ😊

 

この子は串本にもいるクマノミ✨

見慣れない生物もいいけど、

知っている生物がいたときの安心感笑😆

 

いつも串本で見ているタカノハダイ、ホウライヒメジ、

テングダイなんかは見かけなかったなあ〜

それぞれの海の魅力に気づいたダイビング旅行でした!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/7の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 12℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 0.5 m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ