カエル祭り!!

最近の串本は、気温20℃以上!!

もう昼間は、トレーナーでも暑いくらい!!笑

桜も今週末くらいには、満開かな?

あっという間に夏が来ますので、皆さん楽しむ準備しててくださいねー(๑>◡<๑)

 

 

先日、調査ダイブでホームグランド串本へ

今年は、やたらとカエルアンコウが多い!!

一つのポイントに、7体!!

もう選びたい放題♪

クマドリカエルアンコウ

大きすぎず、小さすぎないちょうど良いサイズ!!

写真も撮りやすいですよ♪

 

イロカエルアンコウ

岩の間に挟まってる感じが私は堪らなく好きなんです♡

 

こちらのクマドリカエルアンコウは隠れてるつもりかな?笑

 

こちらは、黒色のクマドリカエルアンコウ

岩にくっついてる貝殻の上で一休みしてますね♪

 

このクマドリカエルアンコウは、逆さになってる状態をキープ

 

場所が違えば、背景も変わるので同じ種類の生物でも全然違った写真になりますよね٩( ᐛ )و

だからカメラって楽しいんですよね♪

 

カエルアンコウの他にも、岩の間からひょっこりいてるアナモリチュウコシオリエビ

通称「ロボコン」

まぁまぁ昔やから、若い子たちは知らないかも?笑

これがロボコン!!

なんとなく雰囲気伝わるかな?

私は、ロボコンやん!!ってなったんですけどね♪

結構岩の穴見ると、色んなところにいてるので、探してみてくださいね(๑>◡<๑)

 

こちらは、オキゴンベ

どこにでもいてるオキゴンベですが、カラフルな生えものの近くにいてると、映えますよね!!

私は、この子もお花見してるんやろうなぁって思いました(*゚▽゚*)

 

そして、よくいてるカメさんも発見♪

この岩の間によくいてるカメ

隠れるのにちょうど良い幅なのかな?

挟まってると思ってたら、泳いで行って、またこの岩の間に戻ってきてました(*゚▽゚*)

お気に入りの場所なんでしょうね♡

 

もちろん、まだまだウミウシもいっぱいいてますよー!!

こちらは、ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ

草原を散歩中でした♪

 

水中、春にごりかなと思う浮遊物はあるものの15-20m近くは見えてるし水温も16度ですが

陸が暖かいのでそんなに寒くないですよ(^ ^)

被写体も多いし、カメラダイビングにはもってこいです!!

カメラに興味ある方は、レンタルカメラもご用意あるのでスタッフまでお気軽にお声がけくださいね♪

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10-13 m
  • スーツ ドライスーツ