泳げなくても楽しい!!

先日、両親の還暦祝いのため久しぶりに大阪へ

久しぶりの都会感にちょっとソワソワしてしまいました笑

帰ったら、まずは串本では食べれない物をこれでもかというくらいに食べるんです♪

マクド、スタバはもちろん帰ったら絶対行きます!!笑

あとは、ラーメン!!

こっちは中華屋さんはあるけど、ラーメン屋さんってそんなになくて・・・笑

絶対食べるのは、梅田店の近くにあるゴマ坦々つけ麺のお店♡

いつも並んでるんですが、並んででも絶対食べたいと思うくらい美味しいんです(๑>◡<๑)

辛さも1辛〜選べるので、辛いのが苦手な私でも全然食べれちゃう♡

そんなこんなで帰ってきたら、めちゃくちゃ肥えてました笑

夏に向けて、ちょっとずつ体作りしていきます!!

 

先日、体験ダイビングに来てくれた仲良し同級生

一人は、アドバンスまでライセンスを持ってきて、その子に誘われて男性2名が初体験♡

めちゃくちゃ今時のちょっとチャラめのお兄さんたちでしたが

こんにちはーと挨拶した瞬間から、僕ら泳げないんですがほんまに大丈夫ですか?

来てみたは良いけど、ほんまに不安なんですとおっしゃってました

泳げない方からすると、水中に入ることも怖いだろうし素直な気持ちだなと見た目とのギャップに驚きましたが

もうそうゆう人こそ、水中の楽しさを知って欲しいともう任せてくださいとお兄さんたちの気持ちを落ち着かせてもらい

いざ、ダイビング!!

マスククリアや水中での呼吸に、違和感を感じたりと水になれるまではしっかり時間をかけると

もう口呼吸にも慣れて、水中でしっかり泳げていました!!

 

最初は、こうやって支えてでも水中にいて、泳げたという感覚にとても感動して頂きました!!

 

みんなで記念撮影📸

ダイビングは、慣れない器材や水中という特殊な環境のため最初が一番ストレスを感じやすいんですが

その環境でもこうやって水中で泳いで魚を見れるってだけで楽しいですよね♪

 

そして、追加でもう一本!!

別のビーチに行って、さっきの感覚を思い出しながらダイビング♪

 

1本目、ずっと手を持ちながら泳いでいたお兄さんはもう2本目は支える事なく一人で泳げるように(๑>◡<๑)

 

もう一人のお兄さんも支えなしで泳げるようになりました♪

ライセンス持ちのお姉さんは、安定感抜群♪

太陽の光で、お姉さんの泳ぐ姿が綺麗でつい撮ってしまった1枚(≧∀≦)

 

みんな一人で泳げるまで上達できてよかったーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お兄さんたちは、お仕事が忙しく仕事のことを忘れる時間が欲しいということで今回体験ダイビングに来てくれたのですが

ほんまに久しぶりにこんなに楽しいと思ったし、仕事の事を完全に忘れて楽しめたととても喜んで頂けました( ^ω^ )

仕事が忙しく、丸々1日休みっていう日も少ないみたいですが、また来月遊びに来ますと言って頂きました♡

こんなにも楽しんでいただけて、ガイドした私たちも嬉しくなりました♪

また来月、遊びに来てくださるの楽しみにお待ちしてますね(^ ^)

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度  5-10 m
  • スーツ ドライスーツ