時間はあっという間

桜が咲くほどに暖かくなったと思ったら一気に冬へ逆戻り

東京の方ではなんか雪も降ったそうで。

まだ花見もしてないんだけど、この雨で散らないか心配です。

あぁまた今日も布団から出られない。

 

そんな中でも梅田からまるちゃんがやってきた!

最近一眼を手に入れたまるちゃん

この日はトレーニングも兼ねて3ダイブ

張り切って行ってきました

みなさんうまく撮ろうと頑張るんですが、当然のことながらそれよりも大切なのがダイビングが安定していること

 

特にマクロ撮影なんかは数センチのブレが写真の良し悪しを決めたり、ブレた写真になったりと水中の安定感が撮影の際には大切だったりします。

そして冷静に考える力、どうゆう写真にしようかなと考える想像力も同時に必要

 

写真のことを考えられ集中できるくらい、ダイビングに慣れていないといけない

陸上では当たり前な、自分自身が止まるということ。

水中では初心者の人にはなかなか難しいと思う

 

でも、その水中での余裕、そして安定感が水中撮影には必須のスキルなのだ

なので写真が上手くなりたいならまずは潜り倒すべし!!

潜りまくってダイビングがうまくなることが一番の近道

 

今回はビーチ2本、ボート1本といろんなシチュエーションの撮影方法を試して頂きました。

初めてに近い状態でこんなに綺麗に写真が撮れるって、さすが何年もダイビングを継続されているだけのことはある!!

 

いきなり理想の写真を撮るために頑張るより、まずは基本をしっかりしよう!!

そして水中は失敗すればなかなか取り返しがつかない

なので、セッティングはもちろんどんな写真が撮りたいかなど準備がとっても大事

九割準備と言っても過言ではない!!

 

集中すれば3ダイブなんてあっとゆうま!!

最近は軽くてコンパクトな女性でも使いやすい一眼レフも増えてきました。

ダイビングの楽しさが加速する水中撮影

やったことのない方はぜひチャレンジしてほしい!!

色々お手伝いさせてもらいますよ!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/23の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 12℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 1m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ