ダイビング仲間!!

今日で3月も終わり!!

一旦、串本での仕事も落ち着き、明日から少し長めに大阪に帰れそうです♪

1週間くらい入れるんですが、串本での生活が長すぎて大阪帰って何したらよいかわからんくなりました笑

とりあえず、マクド・スタバは絶対行って来ますね♪( ´θ`)笑

最近、おすすめの何かあれば皆さん教えてくださいねー!!

 

 

先日、多賀さんご夫婦・江川さん・スギちゃんと串本へ

皆さん同業者さんで、ここで出会って仲良くなりダイビング仲間に♪

春濁りが始まったのですが、思っているより透明度は悪くないです!!

水中は少しモヤモヤしていますが、天気も良かったので光が差し込んで良い感じ♪

 

今日、初めてMyレギュレーターをゲットした多賀さんはもうウハウハ٩( ᐛ )و

やっぱり自分の器材って良いですよね♪

ダイビングでは、同じ器材を使ってその器材で潜ることに慣れることがとても重要です!!

同じ器材を使っているからこそ、何かあった時でもしっかり対処できるようになるんです(^ ^)

少しずつでも自分の器材を揃えていくことで、水中でも安定しやすくなるし上達が早くなります♪

 

最初から自分の器材を持っていたスギちゃん・江川さんは、次のレベルアップに挑戦!!

安全停止中、フィンを動かさずにピタっと止まれる練習!!

これがなかなか難しいんですよね💦

中性浮力って取れてると思いきや、足を動かしているから浮いているということもあります

何もしないでしっかり止まれる練習をこれからもやっていきましょうね(๑>◡<๑)

 

水中で見た生物は、スギちゃんが撮ってくれた写真でご紹介♪

まずは、今が旬の「ケヤリ」という生えもの

一面にケヤリが広がっていましたよー♪

花火みたいで綺麗ですよね♪( ´θ`)

 

クダゴンベ

 

オオモンカエルアンコウ

岩と同化しててわかりづらいですが、めちゃくちゃ大きかったですよー!!

 

こちらは、極小サイズのイロカエルアンコウ

全長1cmくらいのめちゃくちゃ可愛いサイズ💕

 

イガグリウミウシ

 

ここ最近ずっといてくれているアオウミガメ🐢

ここが居心地良いんでしょうね♪

最後は、みんなでカメと写真を撮って帰って来ました(*゚▽゚*)

多賀さんご夫婦ももうすぐ30本!!

間を開けずにしっかり潜りに来てくれているので最初に比べると、本当にめちゃくちゃ安定して来ました٩( ᐛ )و

やっぱり継続的にしっかり潜ると、安定するのが早いです♪

これからも楽しみながら、少しずつ一人でできることを増やしていきましょうね♪( ´θ`)

 

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/31の須江

  • 天気 曇り
  • 気温 19℃
  • 水温 16-17℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 7-9m
  • スーツ ドライスーツ