ケヤリ畑だーーーー!!

 

 

今日は、スギちゃんと森さんとFD

森さんは、今日新しく届いたMyシェルドライで初ダイビング(๑>◡<๑)

1本目は、今が旬の「ケヤリ畑」を見に塔の沖へ

一面全部、ケヤリ!!

ライトを当てて上げると、本当に綺麗❤️

ケヤリの近くにいたピカチュウも一緒に撮影📸

 

ミツボシクロスズメダイもケヤリと一緒に♪

いつもいている生物でも、ケヤリと一緒に撮ると映えますよねー!!

ケヤリは、今の季節限定ですので撮ってみたい方はお早めに(๑>◡<๑)

 

泳いでいると、タカサゴやウメイロモドキの群れにも遭遇❤️

 

春濁りが始まっていますが、思ってるよりも透明度も良い感じ!!

 

2、3本目は「住崎、備前」へ

いつものようにホウライヒメジがいっぱい!!

 

そんな中、めちゃくちゃ嬉しそうにイシガキフグを捕まえた森さん

決して悪意はありません!!笑

写真撮った後は、すぐにパッと離してあげてますのでお許しを(>人<;)

 

水中で見た生物は、スギちゃんが撮ってくれたお写真でご紹介♪

まずは、イボイソバナガニ

 

1cmくらいのアラリウミウシ

 

白色のイロカエルアンコウ

こちらも2cmくらいかな?

 

アオウミウシ属の1種4

 

まだまだウミウシもいっぱいいてますよー♪

スギちゃんは、安全停止もピタっと止まれるように練習中!!

だいぶ安定してきましたよー♪

これからも遊びながらスキルアップしていきましょうね(๑>◡<๑)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/11の串本

  • 天気 晴れのち曇り
  • 気温 22℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ ドライスーツ