カンカンTi-Da

台風で海がひっくり返るかなと思ったりもしましたが、東にそれてくれたこともあって大したダメージもなし。

うねりもすぐに取れて、連日潜れてます!!

いなくなっちゃった生物もいるけど、ケヤリもワサワサ残ってるし串本の海いい感じです!

 

フォトコン授賞式が明けて次の日、ショップ賞受賞チームの潜水屋Ti-Da様御一行と感謝を込めて潜ってきました!

ちなみにみなさん!潜水屋を【センスイヤ】と読んだらほんと怒られますからね!

【モグリヤ】ですよ!

こうゆうのは声に出してゆうとすぐに覚えますので、今声を出してみましょう!

せーのっ!モ・グ・リ・ヤ!

 

 

さて、うねりは取れたとはいえ概要はまだまだ荒れ模様

なので近場でまったりマクロダイブです。

最近はアマミスズメダイの赤ちゃんが多くなってきました!

小さいやつは1cmあるかないかぐらいのやつまで

さすがのマクロ好きでもイーーー!!ってなっちゃう

 

最近のお気に入り、タスジウミシダウバウオ

もうちょっとウミシダが綺麗であってほしいなぁとw

 

少し小さい個体のジョーフィッシュ

 

リングライトでのコケギンポはモデルさんみたいに瞳の奥に天使の輪ができます。

ライト撮影っていつもより優しい色合いになるのでぜひチャレンジしてみてね。

 

大あくびのクマドリカエルアンコウ

ピーク時に比べ少し減りました。

 

クダゴンベは定位置に

 

ウミシダバックに可愛いセボシウミタケハゼ

さすがカメラに力を入れているだけあって実力者ぞろい!

ぜひ来年のショップ賞も掻っ攫って行ってもらいましょう!

 

明日は組合でアオリイカの産卵床を設置しにいきます!

1ヶ月もすればたくさんの卵が産卵床についてダイバーたちを楽しませてくれるでしょう!!

産み付けるシーンなんかも見れちゃったりして

楽しみにしててください!!

 

 

☆★☆★☆★☆★抽選チケット 当選番号発表☆★☆★☆★☆★

2021年度分、協力金抽選チケットの当選番号が発表されました!!

今年の当選番号は下2桁が⦅94⦆

お手持ちのチケットを今すぐチェックしてくださいねー!!

http://www.divekushimoto.com/event/event_win_num.html

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 23℃
  • 水温 18℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 5m
  • スーツ ドライスーツ