西表の海は?

みなさまこんにちは!

先日西表へスタッフ全員で研修旅行へ行ってきました!

実は全員で集まって海潜るのはこれが初めて!

ドキドキ、ワクワクで旅行がスタートしました🌈

まず一番初めに串本とは違う!と感じたのは、シリンダーです✨

初のアルミシリンダーで、BCDセッティングする時、シリンダーの細さと長さが

普段のスチールシリンダーとは違うなと感じました🌈

ウエイトもプラス2キロくらいで!

私の背中いっぱいいっぱいにシリンダーがきていますが、

そんなことより、このデカいナマコ笑

写真を見るまで全く気がついていませんでした笑

嘘でしょと思うくらいの青い海に綺麗なはえものや、魚たち!

それぞれが好きなように写真を撮っていました!

ダイビング終わりは、みんなで撮った写真の見せ合いっこ👍

私が撮った写真のなかで一番のお気に入りはこの子、ハマクマノミ🌈

からだの線が一本しかないので見分けることができます!

ダイビングはじめたころはクマノミくらいしか知らなかったけど、

そんなクマノミが実は6種類もいたなんて😉

まだまだ生物をマスターするには先が長いようです!

 

他にもまだまだ写真ありますが今日はこの辺で!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/21の串本

  • 天気 雨
  • 気温 21℃
  • 水温 18-19℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 8 m
  • スーツ ドライスーツ