これは怒れるイカたちの生死をかけた戦いか

梅雨前線が北上し関西でもぼちぼち梅雨が到来しそうです。

ただここ数日は穏やかな海が続いていい感じ。

土日には潜りに来てほしいと言いたいところですが

今週末は大阪でブルーオーシャンフェスがあり僕たちも出店するためお休みです。

透明度がいい海が続いているので、その翌週、串本祭りにぜひみなさん遊びに来てくださいね。

 

ゴールデンウィークはなかなかの濁りでしたが、ここ数日はいい潮が入って水中はスッキリ!

水温も21度まで上昇しウエットスーツという文字が頭をよぎりましたw

青くて暖かい海がようやく戻ってきました!!

仲良く泳ぐテングダイ

 

水温上昇で魚量も大幅up!!

賑やかな水中

 

カゴカキダイも固まってきた!

青と黄色が映えますね。

 

そして今が旬のアオリイカの産卵

串本のショップがみんなで協力し作った産卵床に今年もたくさんのアオリイカが卵を海に来てます!!

これはこの時期にしか見れない旬の風景

 

多い時は2,30杯のペアになった以下たちが産卵床、そして僕たちを囲みます。

ぜひ見に来てほしい

多分思ってるより倍くらい大きいと思いますw

1mあるかも!って思えるくらい!

何人前になるのかなと考えてしまいますねw

 

 

来月には見れなかったり、産卵床が飛ばされちゃうと見れないから平日でもタイミングあればすぐ見に来てねー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/17の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 18℃
  • 水温 21℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 20m
  • スーツ ドライスーツor5mmウエット