念願のナイトダイビング!!

皆様こんにちは!

串本連日良い潮入ってきて透明度GOOD👍

しかも!今は期間限定アオリイカの産卵がすごい!!

先日のブログにもありましたが、いつ終わってしまうか分からないので、

見てみたい方はできるだけ急いでくださいね🌈

 

先日たけちゃんと初ナイトダイビングへ行ってきました😄

その模様をご紹介します!!

実は去年の大晦日に年越しナイトをやろうと計画していたのですが

その日は海況が悪くて断念💦

今回やっと実現しました!!

最近リクエストが増えてきていますが、

ナイトダイビングの面白いところは、普段の水中世界とは雰囲気が違うところ✨

甲殻類は活動が活発になり、魚たちは寝てしまうのであまり動きがなくなります

なので、普段だったら逃げられてしまう魚でも

こんなに近づけますよ〜✨

 

ライトに反応しているのか、怖いくらいに近づいてくるゴンズイ

ちなみにゴンズイは毒があるので気をつけてくださいね😅

 

オトヒメエビは普段隠れているのですが、

しっかり出てきてくれました!!

 

初見の魚だ!!と思いきや、アイゴ笑

夜になると体の色を変える魚もいるので要チェックですよみなさん!!

 

たけちゃんの写真をたくさん撮ってくれて

初ナイト楽しんでくれました!!

みなさんもリクエストしてみてくださいね☺️

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/19の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 21-22℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15-20m
  • スーツ ドライスーツor5mmウエット