ブルーな海続いてます!

梅雨が近づいている気配がする。

まぁ当然ちゃ当然ですが

これを過ぎないと夏がやってこない。

梅雨は夏の訪れを告げる大切な期間

 

雨が多いと海が荒れたり、濁ったりするイメージがある方も多いはず

ただ今の串本の海は常時透明度は15m以上をキープ

チンアナゴも無事越冬

少しずつ増えてきてくれるといいですねー!

 

地味なのか派手なのかよくわからないオラウータンクラブ

最近ミナミクモガニという『前の名前のままでいいやん!』と突っ込みたくなる和名がつきました。

これからもオラウータンで通したいと思います。

 

水温が上がったことでハゼ類も顔を出してきました。

 

クマノミの産卵も始まりそこらじゅうのイソギンチャクでせっせと子育てに勤しんでいる姿が見られます。

 

愛想のいいミナミギンポ

居心地のいいハウスが見つかったんですね。

 

今年は水温の上がりが早く、現在23度

もうウエットでも問題ありませんよー!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/26の串本

  • 天気 曇りのち雨
  • 気温 23℃
  • 水温 23℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライ、5mmウエット