さらなる高みを目指して!

皆様こんにちは!!

外が暑すぎる!日焼け止めも塗らず、そのまま私は外を出歩いているので

最近シミがちょっとずつ気になってきました笑

そうは言ってもまだ5月ですからね笑

これから、気温、水温ともにもっと上がっていくでしょう😅

皆さん水分はしっかり摂るようにしてくださいね!

 

今日はスキルアップDAY✨

スポーツダイバー講習を行なっていました👍

一本目はドライスーツの講習🎶

そろそろWETへの切り替わりの時期ですが、

オーシャンダイバー講習の時も着ていたドライスーツの使い方を

しっかりマスターすることで、通年を通してダイビングを楽しんでもらえるように!

二本目はナチュラルナビゲーション

スポーツダイバーともなれば、ただインストラクターについていくだけではもったいない!

今、大体どの辺にいるのだろうとか、

もうこれは帰り道だなとか、そういうことまで分かってくると

さらに楽しさがアップしますよ〜🌈

私が来た道を、かずまくんに連れて帰ってもらいました!

 

三本目はコンパスナビゲーション

水中は自分がどの方角を向いているのが本当に分かりにくいです💦

そんな時に助けてくれるのがこのコンパス!

オーシャンダイバーでも使い方は勉強しますが、

よりレベルアップして使えるようにマスターします!

 

やっぱり経験というのはすごいもので、

あれだけ苦戦していたフィンをはくのもすんなり✨

スノーケルをくわえて水面を泳ぐのも前回よりも上手に出来ていましたよ〜

次は初のボートダイビング!!

楽しみにしていてくださいね👍

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

5/25の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 26℃
  • 水温 23
  • 海況 穏やか
  • 透明度 5-7m
  • スーツ ドライスーツor5mmウエット