ベイビークマノミは大海原へ

皆様こんにちは!

今日は生憎の雨ですが、最近暑すぎて思考停止してしまいます笑

食べ物もそうめんとか冷麺など喉をツルツルっと通っていくものが

美味しい季節になりましたね!

 

そんな中、実は先日クマノミがハッチアウトしました!

クマノミが我が子の旅立ちを手伝いながら、

胸ビレをパタパタさせている様子🌈

 

たまごだけ見るとこんな感じ

よく見てみると、ひとつずつちゃんと目があって

クマノミベイビーが確認できます🌈

 

卵にイソギンチャクが当たらないように

クマノミがイソギンチャクを引っ込めていましたよ!

 

旅立ったあとの様子

残り何匹かはいますがほとんどは海へ元気に向かっていきました!

 

他にも写真に収めきらなかったですが、

クマノミのハッチアウトと同時に、周りにイカの赤ちゃんもたくさん浮遊していました✨

ハッチアウトは日没後行われるので、ナイトダイビングになるわけですが、

ライトを体に押し当てて、水中で手をパタパタすると

ティンカーベルのような色をした夜行虫も観察できましたよ〜

 

また大きく成長して元気な様子を見せに戻ってきてほしいなあ〜と

思いながら、ハッチアウトが終了!

去年見た時も感動しましたが、やっぱり何度見ても感動します🌈

タイミングが合えば皆さんも見に来てくださいね。

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/5の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 25℃
  • 水温 21-22℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-7m
  • スーツ ドライ、5mmウエット