ここからが新たなスタート!!

ついこないだまで透明度もよく水温も上がっていたのですが、先週末は冷たい潮と共に少し濁った海に・・・( ; ; )

自然相手の遊びなんで、毎日水中の状況は変わります。

良い潮が入って来るのをしばし待ちましょう^_^

 

先週末、いつも来て頂いているハリマさんご夫婦とFD

1本目は、備前へ

今季初のウェットスーツで行って来ましたよ(๑>◡<๑)

少し冷たい潮が入って水温は20度前後でしたが、天気も良かったので案外いけちゃいました♪

 

水深が浅い方が水温も温かく、魚たちも根の上の方に結構固まっていてくれてました(๑>◡<๑)

 

透明度は5-7Mくらいとモヤっとした水中でしたが、魚たちと近くで戯れる事ができて動画撮影も良い感じでした!!

 

2人とも、少しずつですがしっかり経験を積んできているので、安全停止もご自身でしっかり管理出来ていました♪

 

2本目は、住崎へ

 

とても人懐っこいイラくんは、マキさんがお気に入りの様子♡

私たちの行くところにずーっとついて来てました!!!

 

かなり大きく成長しているドリーちゃんも健在♪

大きくなりすぎて、もう体を隠すのが大変そう笑

 

そして、このダイブで30本のお二人のお祝いをして来ましたー!!

30本って一番最初の記念!!

やっと潜る事や器材のセッティングなどなど一人で完璧にできるようになってくる時期ですね♪

ここまできたら、次のステップへ

海は、穏やかな時もあれば多少荒れている時もあります!!

そんな時にロープを持たずにフリーで潜降・浮上ができるとロープに引っ張られて酔ってしまうなどもなくなります( ^ω^ )

少しずつ、レベルアップしていきましょうね♡

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/6の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 26℃
  • 水温 20-22℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 7-10m
  • スーツ ドライ、5mmウエット