カラフルな生物がたくさん!!

皆様こんにちは!

昨日の爆風から一転、穏やかな海が戻ってまいりましたよ〜✨

今日は修学旅行生のシュノーケリング体験に引率スタッフとして行ってきました👍

昔は自分が体験する側だったのに…と感慨深いところがあります。

若い時は、ゲームやスマホが楽しいのはもちろん私もわかりますが、

自然に触れ合うのって案外楽しいですよ〜

今回の体験で海を好きになるきっかけになればいいなと思っています!!

 

先日見つけた生物をご紹介します!

まずはクマドリカエルアンコウ

周りに擬態しているつもりなんでしょうが、見つけてしまいました笑

 

格子柄が綺麗なクダゴンベ

英語名は『ロングノーズホークフィッシュ』って

そのまんますぎるネーミング🤣

 

穴からぴょこっと、くりくりの目がかわいい、ジョーフィッシュ

ジョーフィッシュのオスは実はイクメン✨

卵を口にくわえて口内保育を行う姿、親って偉大だな〜とつくづく思います👍

 

穴からシリーズはこの子も!オレンジ色のコケギンポ👍

 

最後はスズメダイとその赤ちゃん👶

最近はクマノミもハッチアウトしたり、アオリイカの卵も!

水中は産卵シーズン真っ只中です🌈

来月には本当に見れたらラッキーなサンゴの産卵も!!

 

海はシーズンによって見れるものが変わるので、

卵みてみたい!ハッチアウト見てみたい!という方はお早めに✨

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/15の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 24℃
  • 水温 21℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5-7m
  • スーツ ドライor 5mmウエット