あちさいびーんやー!!

なんやこのタイトルのブログは!?ってなりました?笑

沖縄の方言で「あちさいびーんやー」は、「暑いですね」という意味だそうです!

なぜ急に沖縄の方言かというと、、、

今日から2泊3日で石垣島のツアーに来ています(๑>◡<๑)

今日は、昨日の石垣島での様子をお伝えしまーす!!!

 

去年の夏頃からいつもきて頂いている江川さん御一行と初のリゾートツアー♪

先日、ステップアップの講習を受けた森さん・加藤さんもご参加頂いてます(^ ^)

まずは、全員でお決まりのお写真を📸

ツアーでお揃いのTシャツ作りましたよー♪

みんな良い笑顔ですね(^ ^)

天気は、雨が降ったり止んだりと梅雨がまだ明け切っていない感じ

1本目のポイントへ向かっているときは、まぁまぁな大雨で潜る前から潜った後くらい濡れてましたね笑笑

でも、潜り出す頃には止んでくれました!!

1本目は「米原Wリーフ南」へ

珊瑚の群生が広がるポイント、皆さん珊瑚を傷付けないようにしっかり中性浮力取れてます♪

 

沖縄といえば、串本では見れないクマノミ「カクレクマノミ」をご紹介

めぐみさんが撮ってくれたお写真がこちら❤️

卵も持っていましたよー!!

 

ウミウシカクレエビもいてました!!

 

2本目は、マンタシティポイントへマンタを狙いに!!

その頃には、天気も晴れてくれました☀️

エントリーしてすぐにカメと遭遇🐢 

初めて皆さんで串本に潜りに来てくれたときも、カメと泳いだなぁ♪

今日は石垣島のカメさんと(๑>◡<๑) photo by めぐみさん

皆さん、串本で何度かカメに出会っていましたが、串本でみる亀よりもサイズが大っきかったです!!

 

串本では、見れない「ハナビラクマノミ」 photo by めぐみさん

 

綺麗な紫色の「ハナゴイ」

今日は残念ながらマンタに会えずでしたが、串本では見れないものを楽しんで頂きました♥️

 

潜った後は、ひとしで乾杯🍻

明日も楽しみましょうねー!!

今日はここまで(๑>◡<๑)

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

6/18の串本

  • 天気 雨のち曇り
  • 気温 22℃
  • 水温 22℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10-13m
  • スーツ ドライor 5mmウエット