繰り返し潜ってたらこんなこともあるんだなぁ!

ようやく海況も落ち着いてきました!

ただ水温が、、、、下で20度

そろそろなんとかしてほしいと切に願う今日この頃。

 

こんな生物に遭遇しました!

みなさんご存知!

イルカ!海豚!ドルフィンです!

誰もが夢みるイルカと一緒に泳ぐ事

ある日突然、その夢は叶うんですね。

 

このイルカ、実は尾鷲にいたやつと同じ個体だそうで旅をしてはるばる古座の海にやってきたってんだから驚きです。

通りでやたら人懐っこいわけだ!

尾鷲に潜りに行っても会えなかった子に串本出会えるなんてめっちゃ嬉しい

 

思わず2ショット!

孫の代までの思い出になりそうですw

子供すらおらんけど!!w

 

ただ、ドルフィンスイムと言ったらめちゃくちゃ優雅なイメージを持ってるかもしれませんが実はそんな何時じゃなくって少し恐怖も感じます。

視界の外から突然やってきて体を寄せてくる。

自分の倍以上ある生物が水中で近寄ってくると実はめちゃんここわい

多分実際、向こうが本気を出したらどうしようもないしね

なので、今後古座に住み着いたとしたら何かしらのルール作りは必要かも!

 

 

それでも一度はやってみたいダイビングでイルカと出会うこと。

もし近日中にお越しの場合、リクエストしてみてください。

毎日出てるわけじゃないので、情報が出ればお知らせしますよ!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 23℃
  • 海況 1m
  • 透明度 10m
  • スーツ 5mmウエット