初めての串本は

久しぶりに休みをいただきました。

海が荒れる日は休み。

何しようかなって思って色々考えたけど結局、お店で作業(USJに行きたかったw)

溜まったものがいっぱいあってそれを消化

久しぶりにゆっくり作業ができました。

 

さて、串本の海のイメージってなんだろ?

透明度?サンゴ?

潜ったことのない方はもしかしたらそれくらいしかイメージがないのかもしれない。

確かに透明度は高いし、サンゴもたくさんあります。

でもそれだけじゃない。

 

まず、魚影が濃い

通年を通して同じ場所に常駐している魚がとっても多い。

なので期待を裏切らない

いつ潜っても、群れを見てもらえるのは串本の強み

 

また魚種も多く温帯種はもちろん熱帯種もたくさん

何がいいってその温帯種、熱帯種が混泳しているところ

そんな風景はなかなか見れない

一説では日本で一番魚種の多い場所が串本だそう。

すげーじゃん!!

 

外洋は透明度が高く、魚がとっても多い

数百匹の回遊魚なんかも回ってきたりでダイナミックな海を見れる一方、初心者やフォト派ダイバー、マクロが好きなダイバーは近くのポイントでまったり潜る。

 

好みや海況、レベルにわせて選べるポイントのバリエーションがとっても豊富なのみ魅力です。

関西の海でウミガメに会えたり、ブリやカンパチの群れに当たったり、沖縄の海にしかいないと思っていた生物に出会える驚き。

そして何より沖縄と変わらない透明度も。

 

これから串本に来られる方、まだ串本に潜ったことのない方はぜひカゴカキダイの群れやアザハタの根、ウミガメ、テングダイの集団なんかを見てみてください。

他では見れない景色がたくさん詰まっている串本の海

 

これから夏を迎え、秋になるころには今の数倍の魚たちがみなさんを楽しませてくれますよ!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

7/20の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 23-26℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 8m
  • スーツ 5mmウエット