台風出来ちゃいます!!

こんなに水温高かったら日本の近海でできますよね。

しかもこんなお盆のど真ん中に!!

一日一日変わる海況ですのでどうぞこまめにチェックして下さいね。

 

ボートポイントは今日は少し濁り気味でした。

透明度は10mくらい。

水温が高いせいかなんか近場のポイントのいつもとなんかちょっと違う感じ

カゴカキダイどこ行った?

他の魚たちも気持ちのんびりしている感じです。

 

バテてるんかな?

魚って24度くらいが一番活動しやすい水温って言います。

が今は29~30度

しばらくしたらサンゴやイソギンチャクが白化したりするかもしれません。

 

ダイバー自身は3mmスーツでも寒さ知らず!

ウエイトも減らせて、動きやすくて一石二鳥です。

アジやキンメモドキは大量にいますが、濁ってるので近づかないと見えないねw

でも群れの中に突入する快感は魚の多い今しかできないこと。

 

水中は魚を見るだけじゃない!!

水中でしかできない遊びを

波乗りダイバー!?いや水のりダイバーです。

 

トーテムポール

二人とも体幹がすごい!!

真っ白い砂地をただただ走ってみたくなる時もあるよね。

普段のダイビングにとらわれない遊び方を!!

水中は不自由だからこそ、自由に遊んだもんがち!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

8/10の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 30℃
  • 水温 29℃
  • 海況 1m
  • 透明度 10~5m
  • スーツ 3mmウエット