台風15号通過!

うー!!

台風め!

ことごとく連休を邪魔してくれる!

勢力が弱いのと串本エリアは東風に強いので、様子を見ながらの出航となりました。

海の上は風、雨が強かったものの水中に入れば穏やかな海で透明度も前日に比べて回復してました。

台風が近づくとやっぱりいい潮が入ってくるよね

キンメモドキも増え始め水中が一番面白い時期がやってきました!

 

ウミガメも優雅に休憩中

うねりもなかったのでせかせかせずにまったりとふれあいタイム

 

新たにジョーフィッシュがたくさんいるエリアが登場

大きいやつから小さなやつまで一人1匹振り分けられるほどたくさんいるよ。

 

クマドリカエルアンコウのベビーも前日と同じ場所にいてくれました。

2cmくらいの極小サイズ。

 

ポイントを変えれば30cm級のカエルアンコウペア

お腹が大きくなってたので無事結ばれたんでしょうね。

 

濁りは少し残ってますが、これからどんどん回復していくでしょう!

3連休いい海見せてくれー!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

9/24の串本

  • 天気 大雨
  • 気温 25℃
  • 水温 27℃
  • 海況 1,5m
  • 透明度 8m
  • スーツ 5mmウエット