カメラダイビング📸

皆様こんばんは!

わたしの家の隣では、ここ最近お祭りの練習をしていて、

太鼓や笛の音が聞こえてきます。

実家の近くでも、この時期はやぐらが町内を回って練習していたので、

秋を感じる今日この頃です。

 

 

夏場のピークが少し落ち着いて、ファンダイビングが増えてきました!

棚に飾っていた訳ではないのですが、なかなか写真を撮るチャンスがなく、

埃が積もっていた私の一眼カメラ笑

久しぶりに写真を撮ってきました〜👍

ハタタテハゼ

ハゼ系はそーっと近づかないと、すぐに引っ込んでしまいます。

遠くからじりじりとバレないように距離を詰めて撮った一枚✨

 

ヤシャハゼ

模様がとっても綺麗!

背中のひれがぴーんと立っている瞬間に写真を撮るのが難しいです。

 

オレンジ色のイロカエルアンコウ

擬態の達人!

完全に溶け込んでいて、一度気がつけばもう、カエルアンコウにしか見えないですが、

ここって言われても、ぱっと気がつかない笑

 

クマドリカエルアンコウ

カエルアンコウの可愛いのは、必死に両手で体を支えているところ!

じーっと観察していると、たまに大きくあくびしているみたいに口を開ける姿に

きゅんとします🌈

 

ミヤケテグリ

動きがすばしっこい!このおちょぼ口かかわいい👍

 

サイズ感がかわいい、アオサハギ

写真撮る時に私が気にしていることは、背景!

よく見かける生物でも、背景が色鮮やかだと、それだけで写真の見栄えが全然変わってきます!

 

お店ではカメラレンタル行っております!

またカメラ持っているけど、もっと上手に撮りたい!という方は

カメラ講習もやっているので、ぜひお声がけくださいね👍

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/5の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 26℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ 5mmウエット