MIYAKO TOUR!!

先週の連休に、リクエストで宮古島へ行ってきましたー!!

今回は、ママ・まいちゃん・そしてお久しぶりのりゅうちゃんと3人

天気予報では、曇りとなっていたので着くまで少し不安でしたが・・・

青空の広がる最高の天気(๑>◡<๑)

初日は、観光DAY!!

 

最近ゲットしたインスタ360度カメラでいっぱい写真撮ってきました♪

17ENDは、青い海に青い空がめちゃくちゃ映える最高の景色!!

一人タイミングが合わず、手下がっちゃってますが笑

これはこれで面白いから、良いでしょう(^ ^)笑

ダイビングのポイントデアもある通り池も上から覗いてきましたよー!!

お昼ご飯は、串本店でダイビングを始めて今宮古島に移住しているマミちゃんから教えてもらった宮古素麺へ

お腹減りすぎて、写真撮るの忘れてました笑

さっぱりした味で、出汁も選べてめちゃくちゃ美味しかったー💕

お腹いっぱいにはなったんですが、やっぱり食後のデザートは必須!!

ドライブのお供に、ドリンクゲット( ^ω^ )

店内もおしゃれやし、インスタ映え間違いなしのポイント!!

 

宮古島といえば、まもるくん!!

至る所にいてて、宮古島の安全を守ってくれているので、まもるくんとも記念撮影📸

他にも、砂山ビーチや西平安名崎などなども観光してきましたよー( ^ω^ )

今日は、うさぎやで民謡ライブを聴きながらご飯♪

生のライブはやっぱり圧巻でしたね!!

そしてダイビング当日も最高の天気( ^ω^ )

少し風が強かったのですが、水中は無問題!!

一本目は、チェックダイブで浅めのポイント「ロックビューティー」

ここには、いっぱいチンアナゴがいてましたよ💕 photo by まいちゃん

 

そして2本目は、宮古島の3大ポイントと言われる「魔王の宮殿」へ

入口は、根の上に空いている穴から少しずつ潜っていきます

ほんとに探検しているような気分です

奥に行くと・・・

上から太陽の光が差し込んで、最高の景色!!

こちらも、まいちゃんが撮ってくれた写真、最高に綺麗です(๑>◡<๑)

 

上を見上げれば、こんな景色もあるので、360度楽しめる神秘的な空間✨ photo by まいちゃん

 

串本にはいてない、カクレクマノミ photo by まいちゃん

住んでいるイソギンチャクが白化していて、オレンジ色のカクレクマノミが良い感じに映えてて綺麗な写真ですね💕

 

こちらは、体長約2cmくらい?のオラウータンクラブ photo by まいちゃん

串本で見た奴よりも遥かに小さかったけど、しっかりピントもあってます!!

まいちゃんのカメラの腕が急に上がっててびっくりしてます♪

ちょっと長くなっちゃったので、続きは明日のブログへ(๑>◡<๑)

お楽しみに💕

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/15の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 25℃
  • 水温 25℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 10m
  • スーツ 5mmウエット or ドライ