MIYAKO Diving DAY♪

今日も、宮古島ツアーの続きをご紹介♪

 

初日の3本目は、「蜂の巣ホール」へ

細い洞窟の中を奥に進んでいきますよー!!

 

こんな感じで光が差し込んでいる景色

この後、地上に上がれる所もあったのでみんなで記念撮影📸

やっぱり地形は、神秘的な空間で心が綺麗になる気がします( ^ω^ )私だけかな?笑

 

次の日は、宮古島移住生活中のマミちゃんも合流💕

新しくゲットした重器材とカメラで久しぶりの深場を満喫してくれました♪

実は、一緒に潜るのは初級ライセンスの講習ぶり!!

本数も40本ちょいでしっかり潜ってくれてるから、水中の安定感は完璧( ^ω^ )

マミちゃんは、みんなを和ませてくれるムードメーカー💕

いつもありがとうね(๑>◡<๑)

来月は、記念すべき50本!!

串本で待ってるねー( ^ω^ )

 

みんなで記念撮影📸

1本目は、「サンゴホール」へ

上を見上げると、こんな景色

みんなが出ていく穴が、私にはハートに見えたんですが、みなさんはどうですか?( ^ω^ )

 

2本目は、「中の島ホール」

ここは、出口の形がムーミンに見えると言われています

 

ママとまいちゃんの2ショット💕

2人とも、本当に仲が良くて一緒にいるだけでこちらがいつも元気をもらってます♪

いつもありがとうございます!!

 

照れ屋さんのりゅうと

でも水中では、周りのことをとても気にかけてくれるとても優しいりゅうと

ダイブリーダーらしく、後ろからみんなを見てくれていつも助かってます!!

いつもありがとうね♪

 

宮古島、ラストダイブは「ツインケーブ」

光が差し込む洞窟を進んでいくのは、探検しているみたいでドキドキが止まりません!!

ラストダイブで、ママとまいちゃんが40本に(๑>◡<๑)

記念の50本まであと10本!!

しっかり月に1回潜ってくれてるので、本当に上達してきました💕

来月は、MYドライスーツで初潜りですね(^^)

楽しみにしててくださいねー♪

 

最後は、ツアー参加の皆さんにお礼のプレートをお渡しさせていただきました!!

 

宮古島ラストの晩餐は、マミちゃんおすすめの「ホルモン人」

食べるの必死で写真撮り忘れました笑

コーラを頼んだら、1.5Lのボトルで出てくるというファンキーなお店!!笑

もちろん、お肉も最高に美味しかったです( ^ω^ )

ワイワイはしゃぎすぎて、みんなで写真取り忘れ、まさかのファミマの前で記念撮影📸笑

今回、急遽いくことになったツアーで、いつもお揃いのTシャツなど用意するのですが、間に合わず・・・

私のお手製で申し訳ないですが、皆さんにネームプレートをプレゼント(๑>◡<๑)

揃えてみると、案外可愛かったです!!

メッシュやダイビング用のかばんなどの目印に使ってくれると嬉しいな♪

 

最終日は、飛行機の時間まで体験工芸村へ

まずは、ママリクエストの藍染めへ

ビー玉を入れて、輪ゴムで縛っていき、縛った位置などで柄が決まります。

これを、浸けては上げて空気に触れさせて酸化させるという工程を何度か繰り返す

みんな綺麗に仕上がりました(๑>◡<๑)

 

もう一つは、貝殻ストラップ

細かい作業すぎて、作業中の写真取り忘れました笑笑

みんな可愛いのができましたね(๑>◡<๑)

最後の最後まで、宮古島を満喫!!

3泊4日、楽し過ぎてあっという間に過ぎてしまいました♪

ご参加いただいた、ママ・まいちゃん・りゅうと、1日だけやったけど一緒に潜ってくれたマミちゃん

ありがとうございました💕

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/16の串本

  • 天気 
  • 気温 25℃
  • 水温 25℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 5m
  • スーツ 5mmウエット or ドライ