串本の期間限定ポイントといえば

ドライスーツがめちゃくちゃ快適です!!

ウエットでも潜れる水温なんですが、今日みたいな雨の日は圧倒的にドライスーツ!!

水中も陸も全く寒くない!!

着たことない方や経験が浅い方はもしかしたら苦手意識があるかもしれませんが、それは完全に意識だけですよ!

しっかり教えてもらって潜ればこれほど快適なスーツはありません!!

いやー最高ですね!

講習ももちろんやってますが、初めての方は簡単なレクチャーをしてから潜りますので安心して遊びに来てください!!

あなたのダイビングの世界がグーンと広がりますよ!

 

 

 

串本にも期間限定ポイントがあります!

それは【アンドの鼻】

串本の象徴的な水中風景にアザハタの根というものがありますが、それの元祖はこのアンドの鼻というポイントのこと!

ボスみたいなアザハタのそばでたくさんのイシモチやキンメモドキが群れをなす、めちゃくちゃ面白いポイントです。

久しぶりにカメラを持って入って来ました。

 

本州では珍しいケラマハナダイもこのポイントだけはなぜか繁殖していつでも見れるんだよ。

アンドの鼻のもう一つ印象的なものとして大きなスリバチカイメンがあって、ハナダイ、スズメダイの幼魚はこぞってこの中に隠れてる。

 

 

この時期では珍しいイシモチの口内保育も確認

なんか久しぶりにカメラ持って入ったらどう撮っていいかわからんねw

まぁこれからの時期、取りに行けるタイミングも多くなっていくだろうしもうちょいマシな写真あげれるように頑張りますw

 

結構浅いところにネジリンボウとかハゼの仲間も多くてマクロもしっかり楽しめるポイント

1年間の中で1ヶ月半くらいしか潜れない場所なので、串本をリピートされてる方でも実は潜ったことがない方も多いんじゃないかな?

ワイド、マクロ両方楽しめるアンドの鼻に潜れるのはあと半月です!

興味のある方はぜひリクエストくださいね。

 

今の時期、店の二階から見える夕日は綺麗に海に沈んでくれます。

1年で一番感動的な時期なので、ぜひそれも楽しみに遊びにいらしてくださいね。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/17の串本

  • 天気 雨
  • 気温 23℃
  • 水温 25℃
  • 海況 0,5m
  • 透明度 15m
  • スーツ 5mmウエットorドライ