内浦ビーチがオープンしました!

と言ってももう1ヶ月くらい経つんですけどね

初めは5mくらいの透明度しか無かった須江ですがここ数日でグーンと良くなり15m程度まで回復しました。

まだまだピークではないですが、アジの群れも少しずつ大きくなってきましたよ!

 

早速のリクエストをいただいたので、マクロの準備をして潜ってまいりました。

須江といえばゴロタと砂地のイメージばかりですが、実はこんな綺麗なフォトポイントもあるんです。

オキナワベニハゼやらイチモンジハゼやらを撮ってるだけでこの場所は楽しい!

 

もう一つ今だけのオススメはこの白化したイソギンチャク

めちゃめちゃ綺麗と思うねんなー

クマノミもええ感じの大きさなんで撮りやすい!

ただし、この色は水温の上昇でこんな色になってるので、年越しくらいには色が戻ってる可能性があるよ

なのでこれを撮りたい場合は、できるだけ早めにお越しくださいね。

 

水温が高いうちはネジリンボウも元気!

逆にこれからどんどん水温下がっていくと出が悪くなったり、ホバリングしなくなったりするからこちらもお早めに

 

2cmくらいのかわいらしいカエルアンコウも滞在中です。

串本エリアでは珍しいアカオビハナダイのオスがわんさかいました!

串本では出ないけど須江で出るって生物が多いっていうのも、魅力の一つです。

 

ウミウシもこれからのシーズン

 

須江でナイトロックスが使えるようになりました!

内浦ビーチの水深を考えると絶対使ったほうがいいと思うので、使える方は一言お声掛けください。

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

10/28の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 22℃
  • 水温 24℃
  • 海況 1m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ