次は海外に行きたい!!

いつになったら海外に行ってもいいんかな?

まぁそんな基準って明確にはないんでしょうけど、そろそろ海外ツアーもしたいよね。

パラオ行きたい!

今回の宮古島はそんな夢が膨らむツアーでした!

 

さすが大人のみなさんです!

二日酔いもなく元気に二日目のダイビング

にしても相変わらず素敵な透明度

青さが串本とは違いますよね。

ただ魚が少ないのは個人的には寂しいw

 

この日も地形ダイビング三昧

サンゴの隆起でできた宮古島はいろんなんところに入り組んだ地形があり、他の沖縄の島と比べても独特

本州に地形ポイントが少ないのは岩礁でできた地形で岩が丸だったり四角だったり単調だから

1つ1つの風景が宮古島に来ないと見れないんだよ

 

男なら誰しも少年の心をくすぐられる入り口。

アドベンチャーの始まり始まりー!

 

上を見ても、下を見ても、横を見ても海の青とダイバー地形のシルエットで目を奪われる

魚のことが詳しくなくても、心が躍る、目を奪われる

 

当然楽しむにはそれ相応のスキルがいるから、そんなにあっさり行けるポイントでもない

スキルが足りない、経験が足りない、知識が足りないと怖さも感じることにもなるから予習は大切。

 

最後は3大ポイントの大トリ

魔王の宮殿で宮古島ツアー終了!

最後の最後でこのポイントを持ってきて正解だったわ

どんなポイントより一番感動の景色が待ってました!

こりゃもう宮古島の虜

 

もちろんバースデーダイブもみんなでお祝い

記念ダイブのために目標を定めて頑張って潜る

達成感は普通のダイビングと違って心の奥に残って忘れることはない

ダイビングの魅力ってそんなところにもあると思ってます。

 

次は与那国島、そして海外と次の予定をみんなで集まって決めるのもアフターダイブの醍醐味です!

目標立てるのはめっちゃ大切!

そしてそれを叶えるために僕らも頑張るので、ぜひみんなでいい海潜りに行きましょー!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 23℃
  • 海況 凪
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ