水中の意外な出会い

皆様こんにちは!

昨日は写真を撮ろうと思って、休みの日に潜っていたのですが、

ちょっとカメラの調子が悪くてあまり写真は撮れず💦

日頃の手入れが大切だと身に染みて感じました😅

 

普段水中ガイドするときにあまり行かないルートで水中探索してきました!

そうすると意外な出会いがありました!

まずはいつも安定のルートで!

今日はカメいるかな〜と思いながら

そーっと岩の間覗き込むと、やった〜!😆いました!

この隙間がちょうど快適なんでしょうね✨

カメを見つけた日はおみくじで大吉を引き当てたくらいテンション上がります👍

 

こちらはチンアナゴ

そーっと近づいていくのがみそ!

一番ながーく体を出している時に写真を撮りたいのですが、

これがなかなか難しい笑

 

ちょっと別ルートを開拓しに移動すると

この日一番すごかったのがこのカンパチとの遭遇!

カンパチは串本でもよく泳いでいますが、

この子は私が見た中で一番大きかったー😆

1メートルくらいはあったし、なんならキビナゴを追いかけて

私の方へ向かってきているのはちょっと怖いってなるくらいでしたよ〜

 

あら?もう一匹ウミガメいる!!

別の子が岩の上で休憩中でした✨

1ダイブで2匹みれたのはめっちゃテンションあがるーと思いましたが、

ひとりで潜っていたので誰とも共有できず💦

みなさんと潜る時にも会えたらいいなあ〜

日によって見れるものが変わるので、同じポイントを何回潜っても面白い!

11月、12月まだまだ空きがあるので遊びに来てくださいね!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/19の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 22℃
  • 海況 凪
  • 透明度 10-15m
  • スーツ ドライスーツ