ウミウシ探し一緒にしましょう!

皆様こんにちは!

気温のほうがしっかり下がってきましたね💦

私は冬服が好きなので、実はちょっとだけワクワクしているのですが、

串本は日中が暑くて、なかなかセーターを着るタイミングがありません笑

水温は22度くらいあって、水中はウエットでもギリいけそうですが、

陸で風に当たると寒いかもです😅

 

そろそろウミウシシーズン突入!

初めはアオウミウシで感動していたのですが、

よくばりになってしまいました笑

今日はいろんなウミウシを紹介!

 

ミアミラウミウシ

怪しい色合いのウミウシ

ウミウシの醍醐味はなんてったって、色のカラフルさと種類の多さ!

日本近海でも1300種類以上、世界で見ると6000種以上とも言われています✨

一回のダイビングで10個体見つけたとしても、1日3ダイブで30個体、

そう考えると1300種制覇までは当分楽しめちゃいます笑

 

キャラメルウミウシ

実は名前を覚えるのも楽しいですよ〜

食べ物の名前がついているウミウシ、結構います!

 

 

 

これはウミウシ興味ないという人でも結構人気なウミウシ!

ウデフリツノザヤウミウシ、通称『ピカチュウ』

絶対ピカチュウの方が覚えやすい🤣

まるで水中のバラみたい🌹

これは、ウミウシの卵なんです!

多分ミカドウミウシのたまごじゃないかなあ〜?

ウミウシの卵を食べるウミウシも実はいるので、

乗っかっている場合もありますよ〜👍

 

水中をただのんびり泳いでいる時間も私は好きですが、

ウミウシシーズンは岩に張り付いて探しまくっています笑

特に初めましての子に会えた時がうれしい!

みなさんも一緒にウミウシ探す競争しましょう👍

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

11/21の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 23℃
  • 海況 凪
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ