久しぶりのダイビング

今週初めてのダイビング。

5日も潜らない日があると色々不安になってきます。

ブランクダイバーの気持ちが少しわかるw

5日ぐらいでと思うかもしれませんが、感覚が鈍るというか目が慣れないというか。

それでも潜ってる時が一番落ち着くわ。

 

 

そう考えるとブランクってなかなか怖いですねw

今日は4ヶ月ぶりに潜りにいらしてくれた方とまったり潜ってきいました。

テレビでも放送された水中クリスマスツリーのリクエスト。

何歳になってもこういったイベントはワクワクするもの。

25日まで設置してますので、まだみてない方はぜひお越しください。

 

それにしてもブランクを感じさせない穏やかなダイビング

一度覚えてしまえば少し間が空いてしまっても覚えてるもんなんです。

だからこそ覚えるまでを真剣に根気よくやることが大切。

車の運転も覚えてしまえば、少し間空いてもまた運転できちゃうのと同じ。

 

これからの時期はマクロダイビングシーズン

海うしもたくさん出てくるし、人数もそんなに多くならないのでじっくりと被写体に向き合っていただけます。

この時期をしっかりトレーニングすることでスキルアップの度合いが大きく変わってきます。

防寒対策をしっかりして冬の透明度の高い海を楽しみましょう!

 

ドライ用のインナーやフードなどの防寒グッズは多数取り揃えていますので、試してみたい方は一度お声掛けくださいね。

カゴカキダイの群れが大きくなってきて嬉しい^ - ^

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/9の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 13℃
  • 水温 20℃
  • 海況 凪
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ