内浦ビーチの透明度アップしました!

冬らしい北西の風が吹き荒れる季節になって来ました!

串本の海は荒れる日が多くなってきましたが、その分須江や古座が潜りやすい時期でもあります。

朝だけ串本に潜って昼から須江なんてプランも2つのポイントが楽しめておすすめです!

 

 

この日も1ダイブを串本で潜り、2、3ダイブ目を須江に移動

11月までいまいちぱっとしなかった内浦ビーチの透明度ですが、ここにきてようやく良くなってきました!!

 

串本では珍しいアカオビハナダイが群れている風景は僕のおすすめポイントです。

 

マトウダイはまだ出てきてませんが、先にカスザメが登場!

バレてないって思ってるカスザメの気持ちを考えたらなんか笑えてきちゃいます

 

もちろん内浦ビーチらしいマクロ生物も充実

水温も20度あるのでハゼもまだ元気です!

ただ年明けたらネジリンボウの出も悪くなると思うから見に行くなら絶対年内です!

 

 

深場にはみんな大好きミジンベニハゼ

ペアでいついてます。

最初は警戒心ビンビンでしたが、徐々に人慣れしてきて今ではこんな感じに2匹で顔を出して愛嬌を振りまいてくれます。

じっと粘るのが大事!

 

白化イソギンチャクにクマノミの幼魚は絶対撮って欲しい被写体の一つ

これも水温が下がってきたら白さがなくなってくるので、時期物の被写体です。

 

あとはアジの群れが極大になるのを待つだけ

1,2月が内浦ビーチのピークなんで、みなさん年明け早々動けるようにご準備くださーい!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 12℃
  • 海況 凪
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ