何度潜っても楽しい!

皆様こんにちは!

最近は朝出勤してくる時は、夜?と思うくらい真っ暗😮

皆さんを迎える準備をしていると、うっすら明るくなってきて。

しっかり冬になってきています。

水温も20度ちょっと下回ってきましたが、

やっぱり陸の方が寒くて水中の方が暖かい笑

そろそろウミウシも増えてくるんだろうな〜🤭

私は早くピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)に会いたいです!

 

最近毎週のように遊びに来てくれている、コピンくん👍

以前ブログで紹介しましたが、MYドライスーツも新調し、

快適に冬の海を楽しんでいます!

同じポイントを潜っていても、まだまだ紹介していない生物が!

マンツーマンダイビング行ってきました😆

グラスワールドといえばこの子たち、カゴカキダイ!

いつも紹介はしますが、ここ最近数も増え、固まっていることが

多くなってきましたよ〜

それで言うと、ホウライヒメジは突然大量発生したイメージ。

見渡す限りいて、ちょっと気持ち悪いくらい笑🤣

でも去年の今頃も確かにいっぱいいました!

どこまで近づけるのかチャレンジ!

ちょっとずつ増えてきたウミウシたちや、砂地のハゼ、

岩やイソギンチャクの間に隠れているエビなど、

いろんな生物を紹介しましたが、

結果一番良かったのはウミガメだったみたい🤗

ふたりで全力で追いかけている様子。

安全停止もフリーでできるくらいにまで上達しました!

間を空けずに潜るからこそ、上達のスピードも人より早い!!

この調子でダイビングこれからも楽しんで行こうね😊

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

12/17の串本

  • 天気 曇り
  • 気温 11℃
  • 水温 20℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライスーツ