今日で一月も終わり😮

こんにちわ!ガーシーです!🌟

新年を迎えて早1ヶ月❗️

もう一月も終わりですが、みなさんは2023年度良いスタートを切れましたか❓

まだ二月だからと油断をしていると、あっという間に一年終わってしまうので

毎日全力で仕事に遊びと楽しみたいですね!🤗

 

さて、本日はここ数日の活動をご紹介しようかと思います!

まずはスポーツダイバーの講習から!📝

スポーツダイバーの講習では、

水中でのナビゲーションを習得してもらいます!🧭

エントリーした場所に安全に戻ってくるため、

水中で自分がどこにいるのかを把握するため、

自分自身が安心して水中世界を楽しむためには絶対に必要なスキル❗️

 

次にDEEP Divingを体験してもらいます!

-30m前後の水深に辿り着くと、

色覚、圧力、判断能力などにどのような変化が起きるのかをチェックしてもらいます!

水深の変化に伴って浮力も変化してくるので、各水深に応じた対応が素早くできるようになりましょう!🤓

 

受講必須のナビゲーション、Deep Divingの他に

選択科目の受講を終えると念願のスポーツダイバー認定!✨

 

スポーツダイバーを取得すると、

潜れる海域が広がって、ダイビングの遊び方の幅が大きくなります!👀

新たなダイビングの楽しみ方一緒に見つけに行きましょう❗️🤭

 

 

さて!本日はと言いますと、、、

ここ最近まめに足を運んでいるオニヒトデ狩り(駆除)へ!😮

さぁいるかなぁ〜、、

いたっ!いや違う!伊勢海老やないかい!笑

ビーチエリアに伊勢海老がさらっといるのは改めて串本すごいですが、、🤣

 

今日の本命はオニヒトデ❗️

いた!今度こそ本物のやつです!👍

うーん、だいぶ減りはしたみたいですが、まだまだ姿は見られますね😥

サンゴを守り続けるためにも今後とも駆除活動続けていきます!💪

ではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/31の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ  ドライスーツ