釣りデビューしました!

みなさんこんにちは、まいです。

最近新たに始めたことってありますか?

私はずーっと昔からやってみたいと思い続けていたことがあります!

それは『釣り』

 

ARKで働き始める前、串本という街を全然知らなかった時は、

『そんなに海に近くて、毎日潜って魚が見れる街なんだったら、

これから毎日魚ばっかり食べるんかな〜?』と勝手に期待していました笑🤣

が!現実はそんなこともなく…

ですが!ついにそんな私も釣りデビュー✨

スタッフみんなで釣りやってみました👍

さすが串本!

私の釣りの勝手なイメージは、1時間くらいたってやっと竿に魚がくるかな〜?

それくらいのイメージだったのですが、

実際は餌を撒いて、すぐHIT!!

川さん、ガーシー、私それぞれまずは1匹ずつゲット👍

初めは吊り上げた魚が怖すぎて触れませんでした笑

なんとか格闘している様子

この日の収穫は13匹

1時間くらいで、みんな初心者にしては上出来ではないでしょうか?

みんなで吊り上げた後は、自然に感謝しながら調理へ

普通の包丁では無理だと初心者ながらにも思ったので、

包丁とまな板をまず買いに行って!

ユーチューブ見ながら魚の捌き方を勉強✨

捌いていて気がついてのですが、魚って触るとぬるぬるする😅

この滑り『ムチン』と呼ばれるのですが、この滑りが魚を病原体から守ったり、

保水性から守ったりするそうです。

 

あとずっと気になっていた、『マアジ』と『メアジ』の違い!

メアジの方が目が大きいとか、

マアジの方はゼイゴのギザギザが固くてしっかりしているとか、

色々見分け方があるそうですが、

一番わかりやすかったのが、エラブタ(赤の丸の部分)のところに出っ張りがあるかどうか👍

あるのがメアジで、ないのがマアジだそうですよ〜

今回釣り上げたのはマアジでした😊

泳いでる時にはなかなか判断難しそ〜笑

塩焼きにして頂きました!

自分の釣った魚だからか、余計に美味しく感じました!

自分で釣ったからこそ、自然の大切さや

命を頂くということが見にしみて実感した1日でした👍

次はアジ以外の魚も釣ってみたいな〜

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

1/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 7℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0.5m
  • 透明度 12-15m
  • スーツ  ドライスーツ