ダイバーが新たに誕生!!

皆さんこんにちは、まいです!

2月もスタートしてそろそろ近づいてきているイベントといえば、

ARK12周年ファンダイビング

去年は水中でみんなでゲームして遊びました!

串本店ではなかなか大人数ファンダイビングというものがないので、

普段遊びに来てくれている串本店も新鮮なダイビングだったのではないでしょうか?

そんな今年の周年ファンは12日に開催!!

今年も全力で楽しみましょう!

 

 

さて、連日入っているオーシャンダイバー講習!

私の講習を受けてくれたりなちゃんは、無事認定されました〜

海洋実習の様子を今回は紹介します!

まずは器材のセッティングから!

ダイビングは前もって準備しておくというのが本当に重要です!

しっかり使えるかどうか、一つずつ確認しながらセットしていきます

 

BCD脱着

実際なかなかすることのないスキルですが、

一度経験したことあるのと、そうでないのは大違い。

脱着しなくて済むように、事前にバディーテェックは欠かせません

 

コンパスナビゲーション

目標地点に向かって、最短で進んでいきます

陸で簡単にできることが、水中では1つ1つ難易度が上がります。

それをどんどん出来るようにするには、練習もそうだし、器材を正しく扱うことが重要。

そのために固定された自分の器材が必要になってくるんですよ〜

 

最後4本目は、この時期限定の須江へ

3月末までにどうしても体験して欲しくて、一緒に行ってきました!

圧倒的な数のアジを目の前にすると、これがダイビングか〜ってなります!!

私も初めて須江に行った時のことしっかり記憶にあります

 

学科講習、海洋実習3日間を無事終えて、認定

とって終わりではなくここからがスタート!!

沖縄行くまでに、また練習しに遊びに来てくださいね〜

 

入れ替わりで、ガーシーもオーシャンダイバー講習!

どんなダイバーが誕生するのでしょうか?

ガーシー編も期待しておいてくださいね〜00

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/4の串本

  • 天気 晴れ 
  • 気温 11℃
  • 水温 17℃
  • 海況 0.5-1m
  • 透明度 15m
  • スーツ  ドライスーツ