数えきれないほどのアジ

皆さんこんにちは、まいです!

久しぶりに二日休みだったので大阪に帰ったら、びっくりするくらい寒い😨

薄着で来てしまった〜と後悔しまくりな2日間でした笑

なんなら雪ちらついていましたもん。

人生のほとんどを大阪で生活してきた私が寒いと思うなら、

やっぱり串本が暖かすぎるのかな?

 

 

そんな私は、今日はマンツーマンでダイビング行ってきました!!

二日間潜りに遊びきにてくれたので、初日は須江、明日は串本とエリアを変えて✨

何度もブログで紹介してきていますが、

これを見ずに今シーズン終わってしまうのはもったいないですよ〜!

そろそろアジいなくなるかも…と言われてから、

私は毎回ドキドキしながら1本目ちゃんといますように〜と祈ってます🤣

果たして、今日はどうだったかというと、   

数えきれないくらいいました!

でも実は、結構移動して探してるのにアジ玉発見できなくて、

内心は焦ってました笑笑

でもとりあえずよかった〜😊

 

でも群れ以外もかわいい生物いるんですよ〜

黄色の可愛らしいミジンベニハゼや(右側に写っているのはクロイシモチyg)

どんどん成長している、オレンジ色のカエルアンコウ✨

今日はちょうど口を開けているタイミングで写真が撮れました。

 

うまいこと海藻に擬態しているカミソリウオや、

 

最近私と相性が悪くて見つけられなかった、セミホウボウも✨

実はこの写真に、miniサイズのヒラメも写っています笑

 

そんな須江内浦ビーチは3月末までなのですが、

3月末ごろには例年では移動していることもあるので、

良い状態を見たい方は、お早めに!!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

2/16の須江

  • 天気  晴れ
  • 気温 10℃
  • 水温 17℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 15-18m
  • スーツ  ドライスーツ