初めての20m以深の世界に大はしゃぎ😊

こんにちは!ガーシーです!

連日の晴れ模様は嬉しい反面、花粉が飛び交う現実!

重度の花粉症の僕にとって、苦しい時期が続きます!(花粉よ、早くいなくなれ…)

 

さて、三月頭に始まった春のスポーツダイバーラッシュもいよいよ大詰め!

昨日は今月3人目のSD認定となった常ちゃんのDEEP & BOAT講習に行ってました!🛥 

ボート講習では外洋のニノ根へ!

アンカーづたいに降りてきて大きな根の上に到着!

そこから下を覗くと、-30m下に海底が!😮 

横から「おぉぉーー!」っとツネちゃんの感激する声が聞こえてきました笑

 

根の上では3cmサイズのカグヤヒメウミウシやミドリリュウグウウミウシ発見!

岩肌をじっくり見れるくらいに余裕が出てきて、

徐々に安定して潜れてきたのではないのでしょうか!✨

 

スポーツダイバー取得後には、ボートダイビングで潜ることがほとんどになります!

その時に安心して、安全に楽しむために手順やルールをしっかり理解しておく必要があります☺️ 

 

また、水深20〜30mでダイバーにどのような影響が出るのか、その対処法など

DEEP講習できちんと学んでおけばより安全に潜る心がけになりますよ!✌️

せっかく講習で学んだ内容も期間が空きすぎるとどうしても忘れてしまいます😭 

 

そうならないためにも定期的に潜ってどんどんと経験を積んでいくことが大切です✨

頑張って取得したライセンス!しっかり有効活用していきましょう❗️

それでは、また!

 

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/5の串本

  • 天気 はれ
  • 気温 15℃
  • 水温 16.5℃
  • 海況 1m
  • 透明度 8-10m
  • スーツ  ドライスーツ