エエェ!なぜあなたがここに⁉️

こんにちわ!😄

ここ連日気温も水温もぐーーんっとUP!春が近づいてます🌸

 

さて、昨日は講習組・ファン組に分かれて潜ってました!

海の中も春模様がちらほら

ウミウシが各所で確認できるようになりました😄 

特に近年はすぐに見つけれるくらいピカチュウが増殖中〜

小さな個体からぶりっと肉厚なサイズまでいろんなピカチュウちゃんがいますよ☺️ 

 

こちらはミドリリュウグウがピカチュウに突撃シーン😂 

ピカチュウが今にも転がりそう、、踏ん張ってる感じが伝わってきます笑

 

よーく岩肌を見ていると

まるで薔薇のような形の ウミウシの卵 もありますよー!

初見はナニコレ!?ってなります笑

 

こちらはテングダイの御一行!

多い時には7〜8匹で群れて優雅に泳いでます!

比較的ゆっくり泳いでくれてるので上手く近づければ、じっくり観察できますよ👀 

 

そしてお馴染みホウライヒメジの群れが

根の上、根の下、中層間にびっしりと群れてますよぉ🤣 

串本の海には彼らの外敵となる生き物がいないんでしょうねー、増えに増えてます!

 

 

最終3本目にグラスで潜っていると、、、

ん?かなり大きな魚影が、、、グラスで大型の魚見れたっけな?

え!?ロウニンアジじゃあないですか❗️

1mくらいの体長、長く伸びたヒレ、のぺーっとしている顔!

間違いない!やつです!

 

ノロノロと泳いでいたので低水温の影響があるのかな…

なんにしても内海で見れること事態がラッキー中のラッキー!🌟 

 

本州では珍しい魚も見れることができる串本!黒潮の恩恵ってありがたいね!

透明度も少しだけ回復!三月もたくさんのご予約お待ちしてます!😊 

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

3/11の串本

  • 天気 はれ
  • 気温 18℃
  • 水温 18℃
  • 海況   1 m
  • 透明度  8〜10m
  • スーツ  ドライスーツ