今月もあと二日でFinish!😮 

こんにちわ!夏に向けてパンプアップ中、ガーシーです!

 

さて!皆様、今月も残すところ二日となりました!

この前お店のブラックボードを3月に書き変えたのに、、、早い!😮 

 

ここ最近の海の中はというと、

連日ブログやインスタの方でもご紹介しておりますが、

浮遊物だったり、綺麗な海藻が繁茂したり、生き物の交接やハッチアウトなど

春らしい世界が広がってきてますよ🌸👇 

大型プランクトン「サルパ」

ジェット噴流で移動する面白い生き物!

無性生殖することもあって、時には数mにわたってクローン同士合体している姿が見れます!

 

串本の春の名物といえば、こやつ!

近年、「クジャクケヤリ」という和名が命名されて、

ようやく串本のダイバーさんの間にも浸透してきました!😄 

 

春の海藻といえば、「アヤニシキ」もお忘れなく!

網目模様の綺麗な薄紫の海藻!

水温上昇とともに溶けて消えます、、お早めに!

 

本日も元気な学生くんたちを連れて春の景色を見てきましたよ〜🌸 

水面付近は春濁りもあって透視度壊滅的でしたが、

ー15m以深は8mくらいは見えてたのではないでしょうか!👍 

体育会元気男子だったので岩のトンネルを探検してみたりと

プチケーブダイビングでも遊んできました!😂 

 

ハッチアウト直後くらいの魚の赤ちゃんも確認できて、

あまりの小ささにびっくりしつつ、感激!🌟 

 

あと数日で4月!新学期スタートです!

いいスタートを切りましょう!😉 

それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/29の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 17.6℃
  • 海況 0m
  • 透明度 6-10m
  • スーツ ドライスーツ