内浦ビーチのクローズまであと2日!

ついにARKオリジナルTシャツを作っちゃいました!!

何パターンか作ったので、ご来店の際に、どれがいいかご意見くださーい!

この夏はARKTシャツを着ていっぱい遊びにきてほしい!!

 

今シーズンもたくさん潜りました!須江の内浦ビーチ

あと半年潜れないと思ったらやっぱり寂しい

ギリギリ滑り込みもまだ受け付けてますので、どうぞ今シーズン最後の内浦に遊びにきてくださいね

 

これが最後かな、これが最後かなと言いつつなんだかんだギリギリまで潜る

今年はピカチューがとっても多い

1ダイブ5、6匹は見るであろう

もの珍しさが薄れていますが、撮ったら撮ったでやっぱ可愛い!

 

最後の最後でセミホウボウにもご対面

写真で見るときは鮮やかなヒレを広げてるところしか見ないかもですが、実際発見した時はヒレを広げてない状態なので、なんとも地味な魚です。

 

ゴルゴニアン・シュリンプ3匹目!?

体色も似てるこのエビはゴルゴの赤ちゃん?

それともウミカラマツエビ?

どちらにしても面白いシーンが撮れました!

 

砂地にはミスガイがたくさん歩いてるよ

ちなみにナイトダイビングでは10匹以上のミスガイを観測できます!

他の時期ではそんなに多く見れないから、やっぱりこの時期のもんなんだろうね

 

タツノイトコも各所に点在

内浦ビーチオープンの半年の間にいろんな生物が出てはいなくなり、前半と後半で全く違うものが見れる不思議なビーチ。

今年もありがとう!

ちなみに須江のボートは通年やっております!

ボートポイントもめちゃくちゃ面白いので、まだ潜ったことのない方はぜひリクエストくださいね!

 

photo by @white_shuihan_jar_red

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/30の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 18℃
  • 海況 凪
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ