海藻が面白いシーズンです!

3ヶ月はえー!

明日から新年度!

梅田店は閉店しましたが、2店舗分のパワーを串本店で爆発させます!

今年の串本店は一味違うので、ご期待ください!!!

 

クジャクケヤリの生え始め

ゴミもついてないし、色も鮮やか

若葉の時が一番綺麗

それが今!!

 

生えきってないので、ぼんぼりの位置も低く、生物とセットで撮るのも今がおすすめなんです!

季節を先取り、花火を眺めるコケギンポ

串本を潜られる方からしたら、またケヤリかって思うかもしれませんが、実はこのクジャクケヤリ日本では串本と田辺でしか見れない激レア海藻なんですよ

しかも目ちゃんこ綺麗な海藻

そら一発見とかな。というか写真持ってるなら撮っとかないとw

海の中の季節を感じられる風景です。

 

マクロを探していると、目的とは違った面白いものがバンバン見つかります。

ウミウシカクレエビはフォト派ダイバーに人気の生物

30cmくらいのミカドウミウシには大体ついてるので、見つけたらゴソゴソ探してみてください

 

海藻を食べるウミウシって結構います。

このアカエラミノウミウシもそう

なので壁ばっかり見てないで、いろんなものも見て視野を広く探してみてください。

 

サガミアメフラシとアヤニシキ

美しい青と紫

これも今しか見れないウミウシの一種

海藻っていつでも生えてるものじゃなくて、この時期って限られてるからこそ貴重

 

ちなみにみんなが海藻と勘違いしやすいウミシダ

それにも小さな生命が。

この緑のウミシダとウミシダヤドリエビの相性は抜群!

タマぼけ狙っちゃってください!

 

大体6月くらいで海藻は無くなっちゃうので、狙う方は早めにお越しくださいねー!

 

photo by @white_shuihan_jar_red

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます📸

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

3/31の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 17℃
  • 水温 18℃
  • 海況 凪
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ