西表ツアー第3弾!!

4月がスタートしました〜!!

今日から新たなスタートを切る人多いのではないでしょうか?

学校だったり、新社会人だったり…

新しいことを始める時って緊張しますが、

それと同時に新しい出会いも増えてワクワクしますよね🌸

実はみんながお店に来てくれる時、私はいつもワクワクしてます。

ダイビングで出会ったこのご縁をいつまでも大切にしたいな〜🥰

 

 

今日は西表ツアー第三弾!!

前編、後編くらいで書くつもりだったのですが、3回目に突入🤣

前回は2日目を書いたので、今回は3日目を書いていきますね〜😎

3日目もダイビング3本!

この日はまっつんが100DIVEを迎えました〜✨

これだけメンバーがいてるんだから、ちょっといつもと違う写真を撮りたくて、

みんなでこの並びで連結することに!

水中でうまくできるかな〜笑

結果は…

まあまあの出来栄え笑😅

実は中性浮力が必須のポージング、やりたかった感じの雰囲気だけ笑笑

100DIVEおめでとうございます🥰

今回は一番印象的だったのはマンタでしたが、他にも、

いちごパンツを履いたように見えるマンジュウイシモチや、

体にサロンパスを貼っているように見えるスミレナガハナダイ、

『ぴこぴこバイバイハゼ』と呼ばれていた、背鰭をぴこぴこ動かすヒレフリサンカクハゼや、

チンアナゴは大量にいたし、書ききれないくらいの生物を見ることが出来ました🥰

マクロもワイドも楽しめたのが、どんなダイバーでも楽しめる最高の海でした✨

3日間のガイドを務めていただいたのは、ダイブラティーくの佐々木さん!

本当にありがとうございました✨

写真には撮れなかったけれども、蛍にも案内して頂きました👍

※お茶目な方でした笑、こーしょーの前にナマコ笑

私が個人的にびっくりしたのはナンヨウハギの大きさ!

串本にいる子は5センチくらいの小さい可愛いサイズなので、

勝手にそのイメージでしたが、西表のナンヨウハギは倍とまでは言わないけれど、

本当にデカかったです🥰

でもサンゴの間から出てこないのはいつもと同じでした笑笑

1匹つれて帰ってきたかったな〜

シャワーを浴びて着替えたのちに、ショップでログ付け!

みんなの撮った写真を見ながら、生物を教えてもらいました〜

ツアーで記念ダイビングを迎えると、思い出になりますよね✨

まま&まいちゃん50DIVE,まっつん100DIVEおめでとうございました✨

記念はダイビングの本数だけではないですよ〜

お誕生日月にツアーに行くのもいいですよ〜🌸

こんな感じで3日目が終了!

ダイビングが無事終了したので、夜はみんなで宴✨

4日目までなかなか行き着かないな〜笑

次回で完結です!お楽しみに🥰

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/1の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 18℃
  • 水温 18℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 6-8m
  • スーツ ドライスーツ