最終回だよ!西表✨

昨日から新エリア『サメのヒレ』が解禁になりました!

場所はARKの宿の真下くらいの場所で、

潮岬の灯台が見えるような最高のロケーション✨

一番初めに一緒に潜りに行けるのは誰になるのかなあ〜?

9/30までの期間限定エリアです✌️

みなさん早く遊びに来てくださいね!

 

さて!

ここまで来てしまった、西表ツアー第4弾!

今回で流石にラスト回です笑

最終日はダイビングが出来ないので、代わりに観光とアクティビティ✨

せっかく西表まで来たんだから、マングローブでサップしてきました👍

朝まだ日が登っていない時間からスタートして、乗り方をレクチャー!

みんな上手で、私が一番足プルプルさせながら、一番後ろを追いかけていました笑

徐々にみんな上手になってきましたが、

何度もひっくり返りながら全力で楽しんでくれたメンバーもいましたよ笑

大自然を感じながら、気持ちも最高!

ただサップしているだけじゃなくて、マングローブ見ながらってのがいいよね🤗

次は西表島を離れて、石垣島へ

日本で7番目に大きいと言われる石垣島鍾乳洞へ

鍾乳洞の中はひんやりしてて気持ちいい!

思っている以上に大きな鍾乳洞で、全長3200m!

石筍(せきじゅん)と呼ばれる、洞窟の天井から水滴が落ちて地面に蓄積したものが、

たけのこ状に伸びているものの数は日本一だそうですよ〜✨

一部はライトアップされていてとても綺麗でした!

朝から元気に活動していててお腹はぺこぺこ

なんだかとても良さそうなお店でお昼食べました🌈

行きは混み合っていて撮れなかった、石垣空港の文字の前で集合写真!

初めの集合写真よりもみんなとっても楽しそう🌈

初めましてで会ったとしても、こんなに密度の濃い時間を過ごせるのが

ツアーの醍醐味ではないでしょうか? 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、

それでも毎日をフルで楽しみきった4日間でした😘

参加してして頂いたみなさん、本当にありがとうございました!

次は宮古で再集結しましょうね🌈

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/2の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 18℃
  • 水温 18℃
  • 海況 穏やか
  • 透明度 6-8m
  • スーツ ドライスーツ