久々の古座FUN!😎 

こんにちわ!ガーシーです!🌟

先週は、春の嵐で西風爆風だったので久々に古座に遠征してきましたー!

 

水面は若干のパシャつきはあったものの、

透明度は10m強!水中景色がしっかり確認できるほどしっかりありました😄 

 

 

古座 といえば、やっぱり青ホヤ群生!

大きなチェーンにびっしり!上から下まで青ホヤだらけ!😊

季節によっては、鮮やかなソフトコーラルも一緒に群生してくれて綺麗ですよぉ🌟

 

最近の僕の推しの ワレカラ !!

こんな形ですが、甲殻類!個体によっては白や赤、鎌を持ってるやつ・持ってないやつと

観察し始めると奥が深いマクロ生物の1匹!😆

 

昨年からいてくれてる クマドリカエルアンコウ もすくすく成長中〜😄

今は親指の爪サイズにまで大きくなってくれてる!

 

小さな岩のアーチの中には アラリウミウシ がイチャイチャ交接中〜

薄暗ーい洞窟でも目立つ鮮やかさ!綺麗〜✨

 

ワカヨウジの赤ちゃん?タツノイトコ?

スレートのペンを仲間と思ったのかな?笑 すごく懐っこい子!

 

ウミウシ探し中には青いヒラムシも発見!

外見はウミウシと似ていますが、分類学上でも全くの別の生き物!😲

皮膚から直接酸素を取り入れるため、えらや心臓・血管などの器官がない不思議な生き物!

口から取り入れた食物は全身に張り巡らされた腸に直接運ばれるんだとか!

 

先がボンボンになってて可愛いサンゴイソギンチャクには

アカホシカクレエビがハサミを左右に動かしながら登場〜✌️  

 

マクロな古座楽しめました!🌟

串本は穏やかな海が戻って来てまーす!🎶

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/15の串本

  • 天気 雨
  • 気温 19℃
  • 水温 17.5℃
  • 海況 1.5m
  • 透明度 5m
  • スーツ ドライスーツ