春濁りの時こそマクロ(๑・̑◡・̑๑)

こんにちわ!ガーシーです!😄

むむむ!春濁り復活か⁉️

 

グリーンの世界 再来!つい最近まで透明度良かったのになぁ😲

透明度5mほどの串本😭

ですがこんな時こそマクロな世界に没頭するべし‼️

 

岩肌張り付き作戦で狙うは撮りごたえありそうなウミウシたち!👀

1本目潜降してすぐにアラリイロウミウシがお出迎え〜、

体が白と赤の斑点に縁取られてきれい〜✨優しいオレンジ色も可愛いですよねぇ🎶

 

岩肌の二枚貝の裏にはサガミリュウグウウミウシが!体色のセンスが素晴らしいー!

見惚れますね〜、ずっと観察できちゃう👀

岩に張り付いて探した甲斐があった❗️

 

マダライロウミウシ!

ヒョウモンウミウシ!

近似の2種ですが、触覚の色味だったり、若干の体高の厚みの差などの違いがありますが

ぱっと見はほぼ一緒!笑

 

にょいーんっと伸びをしている子 発見!センテンイロウミウシ❗️

ツートンカラーの触覚がこれまた素敵っ!SO CUTE!!💓

ここ最近イロウミウシ系がたくさん見つけれてるなぁ!撮り映え満点だから楽しい✨

 

ヒラヒラと泳ぐ姿が可愛いくてついつい紹介しちゃうやーつ!ハシナガウバウオ〜😃

口から尾ビレの先まである黄色のストライプが特徴的!

 

アカイソハゼ!

警戒心が高いので撮影できる距離まで近づくのが難しい魚ですが、

上手く撮れたら透明がかった体に鮮やかな赤い斑点が美しいんですぅ😆

 

内海でも徐々に確認できるほど増えて来ましたね〜、

今年もいよいよクジャクケヤリの全盛期シーズンが始まってます!

 

ムチカラマツにぴとっとくっついてるやつ発見〜、

名前はなんの捻りもなく、そのままムチカラマツエビ!見事な擬態ですねー!

 

いやー、マクロに没頭したそんな日!

M様素敵なお写真ありがとうございます〜❗️

 

カメラレンタルもあるので水中写真興味ある方お気軽にお声かけくださいな!😆

それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/16の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 21℃
  • 水温 17.5℃
  • 海況 1-1.5m
  • 透明度 10m
  • スーツ ドライスーツ