親子でまったりダイビング

串本のお休みの日は何をしているのと、いろんな人に聞かれるのですが、

私は結構充実してます笑笑

ダイビングしたり、ネットフリックスを楽しんだり、ドライブに行ったり、

ミシンで何か作っている日もあるし。

ついこの間は釣りに行ってきたのですが、この日は私は絶不調😂

いわゆる『ぼうず』ってやつでした笑

川さんは一匹可愛いカサゴを釣ってました👍

このサイズはちゃんとキャッチアンドリリースで!

 

さて、先日はるばる沖縄からARKに戻ってきてくれたバブちゃん!

親子でまったりとビーチダイビングへ行ってきましたよ〜

バブちゃんはコケギンポ大好き👍

リクエストしっかり答えてきましたよ〜!!

まずは黒い個体のコケギンポ。

コケギンポを写真撮る時のおすすめの瞬間は、

頭の上にあるふさふさ、皮弁と言いますが、

これが真っ直ぐ立っている時が可愛い👍

あとあくびをしているかのように、大きく口を開けている瞬間がオススメ。

カメラ撮らない人もじーっと観察していると可愛いですよ〜😆

口を開けている瞬間✨

外の景色を見上げている眼差し👀

コケギンポ以外にもビーチは結構生物が豊富🌈

コンシボリガイ

ウミウシの中でも貝を持ったままのウミウシ

クロヘリアメフラシ

向かい合って会話してるのかな〜? 

親子でダイビングできるなんて羨ましいなあ〜

沖縄とはまた違い、串本の海いいよね👍

原点回帰で、まったりとダイビング楽しんでもらえて良かったです✨

また関西戻ってきた時は遊びにおいでね〜!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

関西からお越しの方は梅田店もご利用ください。

串本だけじゃなく日本海や四国、沖縄、海外ツアーも開催

ライセンス取得・ツアー 体験ダイビングのことならArkDivingshop

4/17の串本

  • 天気 雨
  • 気温 19℃
  • 水温 17.5℃
  • 海況 1.5m
  • 透明度 5m
  • スーツ ドライスーツ