最近の串本は…?

皆様こんにちは、まいです。

今日は串本は生憎の1日中雨でしたが、明日降るより今日降っている方がいい😂

なぜなら明日から待ちに待った『串本ダイビング祭り』がスタート!!

『串本ダイビング祭り』とはなんだ?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

串本ダイビング祭りはダイビングの器材メーカーが一同に集まって、

普段気になっていた器材が実際に海で試せたり、

それぞれのメーカーごとに器材を比較したり、

実際にメーカーの方に聞きたいことをその場で聞けちゃう、そんな大器材モニター会。

それの先行イベントで、先日スタッフ向けのモニター会があったのです✨

こんなタイミング滅多にないので、遊びにきてくれた皆さんとブースに回ってみよーっと!

いろんな器材が並んでいるのを見ているだけでも楽しいけど、使えるっていうのがいいよね🤭

その様子はまた後日のブログをお楽しみに✨

 

さて、ここ最近の串本の海はイサキがすごい!

気温もそうですが水温も上がってきて、魚たちが活発に活動中。

アオリイカの産卵も、日によっては見れる時間帯、見れない時間帯があった時期も

ありましたが、ここ最近はずっと外さず調子がいい👍

カゴカキダイもこんなに目の前に!!

黄色×黒色の魚ばかり紹介していますが😂

こちらはあごひげがチャーミングなテングダイ。

動きがのんびりしてて、一緒に横を並走してくれます。

最近話題のイサキはこの日は散らばっていたけれど、

それでもこの量が目の前を通ったら圧倒されちゃう👍

アオリイカは平均して8〜10ペアはいて見応えあり!

でもいつまでいてくれるのかは分からないので、皆さんお早めに。

夏休みの予定がそろそろ入ってきていますが、

まったりとダイビングするのなら、今の時期がおすすめ!

ご予約お待ちしております!👍

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/19の串本

  • 天気 雨
  • 気温 21℃
  • 水温 -℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 -m
  • スーツ ドライスーツ