ついに念願の!

日曜にすごく大きなうめりが入ってきました。

びびった僕たちは今週から来週にかけてクローズにすることにしました!

が、昨日、今日ってなんかうめり収まってるやん!!

行けたやん!!

残念な気持ちで事務作業をこなす毎日。

まぁでもさすがに明日から週末にかけて台風が接近するので、どんどんひどくなってくると思います。

今の予想では4日までクローズ、5日も波が残って、6日くらいから落ち着いてくるかな?って感じです。

6日以降のご予約お待ちしてますよー!

 

 

ついに念願のコンプレッサーが届きました!

みなさん、コンプレッサーって言っても何かわからないかもしれませんが、要するにタンクに空気を詰めるための機械です。

いやー勇気いったわ!

これでもう私はこの業界から抜けれないでしょうねw

(まだ若干サラリーマンになる夢も諦めてなかったw)

 

せっまい入口で入れるのにだいぶ難儀しましたが、大の大人三人係でなんとか収納。

500kgのものをよく動かせたわともうすでに達成感がw

新しいものが入る時はなんでもワクワクしますね!

 

空気を貯蔵しておく親便は人力で運びます。

 

さすがに自分達では設置できないので専門家の手を借りて設置してもらいます。

職人技

僕たちには何のこっちゃです。

 

やく2日間の工事で無事設置が完了しました。

使い方を教わるために試運転

実はほとんど触ったことがなかったので、1から細かく勉強させてもらいました。

コンプレッサーはきちんと手入れをしないと、空気が臭くなったり、上手く充填されなかったりもするし、コンプレッサー自体の寿命を知事めることにもなるので、繰り返し練習します。

 

ついでにタンクも揃えました。

これでいつでも潜りたい放題!

タンク使いたい放題です!!

きちんと扱えば僕の代で買い換えることはないそうなので、これから長く優しく扱っていこうと思います!

もうすでに我が子のよう。

めちゃくちゃ可愛いw

 

この夏、この子もフル稼働してくれルくらいお客さんがきてくれたら嬉しいなー!

ショップの方も講習などで、ぜひご利用いただきたいと思います!!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

5/31の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 20℃
  • 水温 23℃
  • 海況  1,5mうねり
  • 透明度 3m
  • スーツ ドライorウエット