梅雨の前線と戦う毎日👊

こんにちわ!ガーシーです‼️

 

六月も折り返し!

月頭から悩まされている梅雨の前線との戦いもあと数週間は続きそう、、😭

 

ですが、皆様海況の良い時を狙い定めて遊びにきてくれています!😊

先週の土日もたくさんの方々が潜りに来てくれました✨

 

昨年ダイバーデビューしたMちゃん&Aちゃん

生き物大好き、中性浮力も日々練習中のモチベ高めなお二人!😄 

 

ボートではイサキの大群に見事にHIT‼︎

前回はウミガメに当たったりと、生き物運をしっかり持ってる!✨

 

うねりは多少あれど、透明度10m以上しっかりある綺麗な海でした❗️☺️

今後も経験をどんどん積んでいっていろんな海を楽しんでもらいたいですね!😘

 

 

 

さて!その翌日には毎月きっちり潜りにきてくれている常連のRくんご来店🤗

そこそこのうねりはあったものの、この日は3本なんとか潜れて一安心っ😮

すっかりダイバー慣れしたイラが終始僕らの周りをウロウロ、

魚はすぐに忘れると言いますが、この子達は確実にダイバーを認識してる❗️

 

 

アオリイカの産卵床には卵はびっしり付いていますが、

当のイカたちの姿は確認できず、、うねりの中イカたちも産卵しにくいのかな🤔

 

 

とある根の近くにはキンメモドキの幼魚が爆増え中〜、

岩の隙間にはアザハタも潜んでいて、キンメ×アザハタのワイド!

迫力満点、おすすめですよ❗️

 

 

一通り遊び終えて、安全停止バーへ移動中にふとRくんの方を振り返ると、、

なんと10数匹のカンパチを引き連れているじゃあありませんか!笑

表層付近ギリギリまで着いてきてくれて

安全停止バーまで無事辿り着いたのを確認したかのようにどこかへ消えていきました😂

水面付近にはタカサゴやウメイロモドキも群れていて見どころ満載でした‼︎

 

 

彼も来月には30本!

着実に経験を積んでベテランダイバーへと近づいて行ってます❗️

気づけば100本なんて日もそう遠くはないです😆

今後ともガンガン潜っていきましょうー❗️

 

それではまた!

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/15の串本

  • 天気 雨
  • 気温 25℃
  • 水温 22.9℃
  • 海況  0.5-1m うねり小
  • 透明度 8m
  • スーツ ドライorウェット