笑顔アリうねりアリ😆

こんにちわ!ガーシーです❗️

絶賛 梅雨の串本ですが、梅雨の隙間を掻い潜って潜っている今日この頃!

 

さて!

そんな中先週末には僕と同い年の95〜96年生まれのお二人が

2日に渡って遊びにきてくれました!

この日はうねりはあるものの、透明度は10m超えていて

魚の群れもハッキリと見えるのでGood!✨

 

 

ここ最近は串本の内海にイサキの大群が定期的にぐるぐる巡回中〜、

この日も前が見えなくなるほどうじゃうじゃ、いつ見ても圧巻っ‼️

 

 

二日目には、古座の方にも遊びに行きまして、

連日続いていた大雨の影響で表層付近は川から土砂が入って真っ白、、、でしたが2〜3m降りると濁りが抜け、青〜い世界が!⭐️

海底から見るとこんな感じ!

表層付近に近づくにつれて徐々に白〜くなっていく景色が美しい、

天国ってこんな景色なのかなって思っちゃいましたね笑

雨が多い日ならではの景色、たまにはこういうのもアリです!👍

 

古座のポイントには、岩のアーチもあって

ちょっとしたケーブダイビングを味わいたい方にはもってこい

しかもよく見るとハート型のアーチ♡

 

アーチの中にはうねりから避難してきたウミウシたちもちらほら、

個人的にイロウミウシの中での美しさ1、2を争うゾウゲイロウミウシ

縁の黄色と紫の水玉模様がおしゃれなアカネコモンウミウシ

 

 

ここ数ヶ月古座の海に居ついてくれているカエルアンコウたちもしっかり健在‍✌️

mmサイズから指人形サイズにまで成長したクマドリちゃん、

チェーンを日によって上下に行ったりきたり、

人形サイズのオオモンカエルアンコウくん

どこに擬態しているか、皆さんお分かりになりますか❓

(よ〜く見ると赤いソフトコーラルの下に上向きにくっついてますよ)

 

 

生き物を見るだけがダイビングじゃない!✌️

中性浮力を駆使すれば、地上では絶対できないような遊びができるのが

ダイビングの特権っ!

気持ちはまさにハリーポッター!

 

 

ご要望があれば、こんなおしゃれな写真もお撮りできます!

こんな感じで撮ってほしい!とお気軽にお申し付けくださいっ✨

 

 

梅雨に台風に悩まされる季節ですが、

上手に合間を狙ってきていただければ、潜ることは可能です!

六月もどしどしご予約お待ちしております✨

それではまた!

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/14の串本

  • 天気 曇り時々雨
  • 気温 26℃
  • 水温 22℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 12m
  • スーツ ドライorウェット