自然界の掟

本日は父の日!

私も朝からお父さんにラインしてみました。

普段はなかなか恥ずかしくて感謝してても、言えないですが、

こんな日くらいは特別ですよね。

でもあげたプレゼントは大切に保管するより、使ってほしいなあ〜笑

3年前くらいにあげた財布を最近になってやっと使ってくれたお父さん😂

皆さんも日頃の感謝を伝えてみてくださいね😆

 

 

さて!

体験ダイビング、シュノーケリングは完全WETスーツ解禁で、

ファンダイビングもWETで行かれる方も徐々に増えてきました🥰

男性はWET率高めですよ〜

私は寒がりなので、もうちょいドライで行こっかな〜

両方のスーツあると自分で水温に合わせて選べるのがいい!

水中の生物はというと、クマノミは至る所で産卵して、こんな卵を見ることができます!

生まれても途中で食べられてしまったりするわけですが、

早く成長してチビクマノミたちに会いたいなあ〜🌟

 

ジャパピグ

最近探すとフラフラ〜っっと海草に引っ付いている子を見かけます🌟

ちょっと写真に収めるのは難しい💦

気がついたら見失わないように気をつけないとね笑

休みにネタ探しで潜っていたのですが、

パッとみたらなんとエソがキンギョハナダイ食べてるやん!!

え、えーーー!!

捕らえた瞬間は残念ながら見ていないですが、とりあえず誰かに言いたくて、

近くにいた方に教えて、すぐさま写真撮ってみたけど、

ピント合わせるくらいしか出来なくて、2枚だけ撮った写真。

 

徐々に口の奥の方にキンギョハナダイが飲み込まれていく姿、

これが自然界の掟なんだな〜。

この瞬間は見たいと思ってても、見れるものでもないので、

不謹慎かもですが、ちょっとテンションが上がりました。

でもこういう関係性があるからちゃんと水中の魚の数や種類が一定を保てるんだろうな〜とも思ったり。

自然はまだまだ私にとっては奥が深いようです。

皆さんもそんな瞬間が見れる時もあるかもなので、周り色々見てくださいね💪

 

 

無料貸し出し中!

冬期シーズンはぬくぬくダイビングを楽しもう!!

詳しくはここをクリック

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

ホームページのブックマーク&SNSもお忘れなく!!

ブログではあげられなかった写真たちはインスタグラム、フェイスブックでアップしてます

@ark-kushimoto

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

6/18の串本

  • 天気 晴れ
  • 気温 28℃
  • 水温 23℃
  • 海況  0.5m
  • 透明度 15m
  • スーツ ドライorウェット